手順13

ようやく暗証番号を入れる場面へ到着。ここからは「券面事項入力補助用パスワード」と表記が変わっています。マイナンバーカード取得時にいくつかのパスワードを設定しているので、どのパスワードなのかわからず、注意書きをクリックして入力しました。

手順14

いよいよマイナンバーカードの読み取りに入ります。終了すると「Safariを確認してください」との表示が出ます。ここで、先ほどの注意書きに従って、画面左上の「Safari」をクリックします。だんだん、テクニカルになってきました。

手順15

ようやく情報の入力に入ります。ここまでで1時間以上の時間が経過しました。申請受付側的には「STEP3」ですが、申請者側的には「STEP15」です。
ここからの入力項目も色々と思うところはあるのですが、画像のキャプチャーをご覧頂き、察してください。

スポンサーエリア
おすすめの記事